すでに機材の積み込みが始まっていたりします。
今日はこの搬入についてちょこっと紹介します!(`・ω・´)
通常の発表会などで使用するエレクトーンは多くて3台。
なので、ワゴン車x2台でトコトコ運べます。
大きいワゴンにエレクトーンと小物関係、小さいワゴンにスピーカーやミキサーなど。
ただ、ワゴン車の荷台にエレクトーンを載せるのはけっこうな力仕事だったりします (^_^;)
それに比べて、このイベントはELx7(予備含む)、クラビノーバx1、D-Deck x1で合計9台!
ワゴン車だけでは何往復もしなければなりません。
そこで登場するのが日本レンタカーさん使用の2㌧トラックです!
日本レンタカーの頼もしい2㌧トラック! |
ただ、その分レンタル料はかかるんですけどね。
そんなこんなで会場に楽器や機材等が運び終わったら次はセッティングです。
エレクトーン、マイク、ミキサー、スピーカーなどを繋いで音が出せるようにします。
この結線作業がなかなかくせもなのです。
音が出なかったり、音量のレベルが低かったり、音が出なかったり…(;´∀`)
ケーブルやミキサーの入出力をチェックして直していきます。
と同時に照明のセッティング。
こちらは会場の方に「こんな感じで!」と、やってもらうのでそんなに時間はかからないんですね。
だいたいお腹がグゥグゥと鳴り始める頃に作業が終わります。
当日の演奏を聴けるのが楽しみです\(^o^)/
…といった感じの搬入作業の紹介でした。
夜間はだいぶ涼しくなってきましたので、せっかく練習してきたのに体調を崩して…なんてことのないように気をつけてくださいね(*^_^*)
0 件のコメント:
コメントを投稿