2015年5月22日金曜日

北陸新幹線に乗ってみました。

先日、ヤマハの技術者研修が東京で行われ、北陸新幹線で行ってきました♪

まず驚いたのは飯山、長野までの所要時間。
飯山までは約10分、長野までは約25分!
今まで1時間以上かかっていたのに (;´∀`)

上越妙高駅はこの時初めて見たのですが出来たてでピカピカ♪
新幹線も新車でピカピカ♪

そして各座席に電源がある!
なにげにこれが一番嬉しかったりしました。
窓側は壁の下
他は前のシート下

ただ、上越妙高駅での接続がいまいち。
上り・下りとも、約20分くらい待ってました。

高田・上越妙高間の乗車料金が往復380円だったので、次回使う時があったらプラス620円だして上越妙高駅にある駐車場を使おうかと考え中だったり。

今までのことを考えると確実に便利になったのですが、どんどん欲が出てきてしまいますね (;´∀`)

0 件のコメント:

コメントを投稿