2015年11月24日火曜日

昨日はJOC(Junior Original Concert)でした♪


昨日、11月23日、リージョンプラザ上越コンサートホールにてJOCが開催されました。
参加されたみなさん、おつかれさまでした!
また、ご来場いただいた方々、ありがとうございました!

ヤマハ音楽教室に通う子どもたちが自分で作曲し、演奏するコンサート。
「自分の曲」を創作する楽しさを感じてもらえたのではないでしょうか (*^_^*)


さて、本来は順位を決めるコンサートではないのですが、推薦曲が決まりましたので発表させていただきたいと思います。

・星空の世界(ピアノ) 作曲/小泉さん

・Weed Happiness…(ピアノ) 作曲/原田さん

・なぞとき変装曲(ピアノ) 作曲/佐藤さん

・オーロラ(エレクトーン) 作曲/武田さん

・秋のワルツ(ピアノ) 作曲/渡邉さん

・組曲「遊園地へようこそ!!」(ピアノ連弾) 作曲/寄木さん


以上の6曲をJOC二葉楽器店の推薦曲とさせていただきました♪
おめでとうございます!


今回も素敵な曲ばかりでとても楽しく聴くことができました。
そして毎回思うのは、想いを音楽で表現できる凄さです。

モチーフを作ったり、浮かんだメロディに伴奏を付けたり、曲の構成を考えたり…。
音楽の基礎をしっかり学んでいないと、なかなか難しいことです。
本当に凄いと思います!

また来年、皆さんの想いのこもったオリジナル曲を聴けることを楽しみにしています。
ありがとうございました♪

0 件のコメント:

コメントを投稿