2014年11月25日火曜日

JOC [ジュニア・オリジナル・コンサート] 2014

11月24日(祝)、上越文化会館中ホールにて2014・ジュニアオリジナルコンサートが行われました♪
リハーサルで最後の打合せ♪
「自分の曲」を会場の皆さんへ!
出演された生徒さん、ご来場いただいた方々、おつかれさまでした!

どの曲も、それぞれの想いが上手に音で表現できていたと思います♪
聴きながら、テーマになっている出来事や風景などを想像するのがとっても楽しかったです (*^_^*)

昨年から引き続き、もう何度目かの参加になる生徒さんたちもたくさんいました。
こういった生徒さんの曲は、その構造とかも練りこまれていて、どんなことをどう表現したいかがはっきり伝わって来ます。

作曲もやはり、続けた分だけ表現の幅が広がって行くようです。
今回はじめて参加してくれた生徒さんも、来年、再来年…と、さらに表現の幅が広がっていくことでしょう♪
ぜひまた演奏を聴かせてくださいね。

そして各部の最後で披露された即興曲。
その場で提示されたモチーフをどんどん展開させつつ、しっかり弾いていて、すごいの一言です。
会場も呆然としていました。

さて、聴く側も一緒に考えたり想像したりするのが楽しいこのコンサート。
来年もとっても楽しみです。

参加されたみなさん、どうもありがとうございました!

0 件のコメント:

コメントを投稿