2015年2月27日金曜日

明日・明後日は「ヤマハ KIDSフェスティバル」♪

明日・明後日はヤマハKIDSフェスティバル!

2月28日(土)、3月1日(日)上越文化会館大ホールにて、ヤマハ音楽教室の主にグループレッスンに通う生徒さんたちが、この1年間で学んだ成果を発表します (*^_^*)

今日はこの発表会の準備でした。


ステージの奥には演出用の照明がずらり。
100近い照明パターンで演奏を盛り上げます!


今回は講師演奏でドラムが登場♪
生ドラムってあんまり聴く機会が多くないと思いますのでその迫力を体感してください!


こちらはピアノの内部に取り付けられたマイク。
アンサンブルで演奏する時に全体の音量に合わせてピアノの音を調節するために必要です。


ステージ袖には高そうな機材がいっぱい!
こちらは下手のものですが、上手にも同じような機材がありました。


メインスピーカーです。
人の高さ程のものが左右合わせて8台 (;´∀`)
高音から低音まで、スピーカーを通った音と思えない自然な音色です。

明日、明後日の2日間、会場でみなさんの元気な演奏が聴けることを楽しみにしてます♪

0 件のコメント:

コメントを投稿