2013年4月16日火曜日

デザインを調理するヤマハの「デザインレシピ」

ステージピアノとスタンドのプロトタイプ
写真の楽器は3月14日~31日にフランスで開催されていたデザイン展、「サンテティエンヌ国際デザインビエンナーレ」にヤマハが出展したプロトタイプ製品のひとつだそうです。

出展テーマは「デザインレシピ」。

ヤマハの独自性や新鮮さを生み出す源となるデザインの流儀を素材をさまざまに調理するためのレシピになぞらえ、楽器・AV機器の新旧5製品およびプロトタイプ12作品を展示します、とのことですが、なんだか難しいです (^_^;)

簡単に言うと「ヤマハ琉のデザイン方法」ということでしょうか?

それはともかく、このステージピアノとキーボードスタンド、おしゃれでかっこいい!

なんでもこのステージピアノ、聞いている人側に傾けることが可能で、奏者の指使いを見せることが出来るんだとか!?
まさに「魅せる」プレイが出来るということですね♪

でもこれ、電源コードなどの配線はどこから出ているんですかね?
スタンドの中を通っている?
気になります…。

とりあえず、実際にこれを使って演奏しているところを見てみたいものです(*^_^*)

詳細はこちらからどうぞ。
ヤマハが仏デザイン展示会『サンテティエンヌ国際デザインビエンナーレ』に初参加


0 件のコメント:

コメントを投稿