2013年4月23日火曜日

エレキギター+ヴァイオリン=

以前、ギター+ウクレレでギタレレのことを書きましたが今回は、ギター+ヴァイオリンのヴィオラフォンです!

ピアノやギター、ヴァイオリンなどなど、世にある楽器って、今の形がすでに「完成形」で大きく変わることはほぼ無いですよね?

今日はそれに異をとなえる「ヴィオラフォン」を発明した堀慶史(ほりよしふみ)さんの記事を見つけたので紹介したいと思います。
ヴィオラフォン チェロブラウン138,000円

動画でヴィオラフォンを演奏しているのが堀さんです。
いい音ですね!

堀さんは学生の頃ギターを弾いていたのですが、社会人になり10年くらい音楽をはなれていたそうです。
その後ドイツに移り住み、時間に余裕ができてまた楽器を始めようとお店に行ったところ昔とまったく変わっていないことに驚き、それなら自分が!と発明したのがこの楽器だったそうです。

変わってないなら自分が作ろう、というところがすごいです(`・ω・´)
現在はドイツで会社を立ち上げ、この楽器を世の中に広めるべく活動中とのことです♪


0 件のコメント:

コメントを投稿