2014年3月11日火曜日

あたらしいクラビノーバが発表されていました。


3月6日にCLPの新シリーズCLP-5XXが発表されていました。

5月1日発売になるのはCLP-535、545、575、585の4機種で、1ヶ月遅れて各機種、鏡面ブラック仕様のPEが発売になるようです。

目を引く変更点は白鍵にむく材を使用した木製の「ナチュラルウッドエックス(NWX)鍵盤」ですね♪
ヤマハHPによると「グランドピアノに迫る手応え」ということです。
NWX鍵盤搭載機種はCLP-435を除いた、CLP-545、575、585とのことです。

そして「おっ」と思ったのが、全機種に搭載されたエスケープメント。
エスケープメントはグランドピアノの鍵盤をゆっくり押し込んでいくと「カクッ」となるあれです。
あの感触、気持ちいいんですよね (*^_^*)

その他にも、新しい色(ホワイトアッシュ調仕上げ)が追加されたり、音源に「ベーゼンドルファー」が加わったり、等々、いろいろとアップグレードしているようです。

実際に音を聴くのが楽しみです。

0 件のコメント:

コメントを投稿