2014年9月16日火曜日

コルグ クリップヒット

身の回りのものがなんでもドラムになっちゃうコルグの新製品「クリップヒット」。


お店に入荷したので試してみたのですが、これがおもしろいんです!

センサー内蔵のクリップを適当なモノに挟めば、それが打楽器に変身♪
音色も内蔵されている11種類のドラムキットから選べます。

私が挟んだものは、「指」。
クリップを、左手の人差し指にハイハット、中指にスネア、薬指にタム、といった感じで装着!
自分の指が楽器になるのは「楽しい」のひとことでした (*^_^*)

練習用のドラムパッド、雑誌、バケツ、お茶碗、携帯などなど、挟めるモノなら何でもドラムになっちゃう「クリップヒット」。
ぜひ二葉楽器でチェックしてみてください♪

0 件のコメント:

コメントを投稿