2014年9月30日火曜日

秋の蚊は強い?

画像は「かゆいのは嫌!夏前から知っておきべき『蚊の対処法』」より

秋になって涼しく、過ごしやすくなりました♪

ただ、夏の間よりも蚊に刺される回数が増えたような気が (^_^;)
気になったので検索してみると、そう感じているのは私だけではないようで、「秋のほうが蚊がパワフル」「夏より痒い」「秋のほうが蚊が多い」といった書込みがありました。

じゃあ、なんで秋のほうが?と調べていくと、
・夏を生き残った強者だから
・ボウフラの育成環境としては雨の多い秋のほうが適している
・冷房を切って窓を開けるから侵入を許しやすい
・実は増えてないけど「秋」に蚊を見かけるインパクトの方が強い

などなど、色んな意見が。
確かにそう言われると納得できる考えです。


まだまだ蚊対策は必要そうですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿