2014年12月26日金曜日

新潟県ヤマハピアノコンクール予選終了!


参加されたみなさん、おつかれさまでした!


今回はステップアップ部門が新設され、参加者は84名。
この日のために練習を重ねてきた曲をそれぞれ披露してくれました。


今回新設されたステップアップ部門は、このコンクールに初参加の生徒さんのための部門です。

コンクールという、発表会とはちょっと雰囲気の違う舞台での演奏は緊張したかと思います。
しかしながら、どの演奏者もそんなことを感じさせない堂々とした素晴らしい演奏でした。
部門名のように、これをステップとして一段広い舞台に挑戦していってもらえたらと思います。


通常部門、A,B,C,D部門でも今年は今まで以上に広い範囲から参加者が集まりました。
その新しい風は参加者のみなさんにいい刺激になったのではないでしょうか。

また、毎年参加されている生徒さんの演奏からは、年を追うごとに上達が感じられ、続けることの大切さをあらためて実感しました。


入賞したみなさん、おめでとうございます!
本当にみごとな演奏でした。
惜しくも賞を逃した方も、「残念」という気持をバネにして、次につなげてもらえたらと思います。


さて、例年通り、優秀賞を受賞した生徒さんには3月22日(日)に長岡市リリックホールにて開催される本選へ出場できます。
そして、ステップアップ部門で本選への推薦を得た生徒さんは3月21日(土)に柏崎市文化会館アルフォーレ行われる本選へ出場できます。
本選でまたあの素敵な演奏を聴かせてくださいね♪




参加されたみなさん、心のこもった演奏をありがとございました。
また来年も聴けることを楽しみにしてます(*^_^*)
朝から長時間、おつかれさまでした。




ちなみに、コンクールの熱気にあてられたのか、翌日から熱が上がり2日ほど寝込んでました…。
風邪には十分お気をつけくださいね (>_<)



ということで、2014年の更新は今日で最後となります。
毎年のことながら「あっ」という間に過ぎ去った感じの1年でした。

今年一年間、ありがとうございました。
また来年もよろしくお願いします。m(_ _)m

それでは良いお年をお迎えください♪

0 件のコメント:

コメントを投稿