2014年12月2日火曜日

オーケストラ演奏者がティンパニーに…

お昼休みに見つけたおもしろ記事コーナーです。
演奏者がティンパニに突っ込む楽譜が発見される→やってみた(netgeek)



え? お笑い番組のコント!? と言うのが動画を見終わった感想です (^_^;)

しかしこれ、マウリシオ・カーゲル氏作曲の「ティンパニとオーケストラのための協奏曲」というきちんとした?楽曲で、楽譜の中でこうするように指示があるそうです。

びっくりです。


さて、このマウリシオ・カーゲル氏、以前、TV番組のトリビアの泉でも「譜面の中で指揮者が倒れるという指示がある」、というトリビアで紹介されていたようです。


このように、既成概念にとらわれない前衛音楽を推進してきたマウリシオ・カーゲル氏。
何というか、クラシック曲なのにロック魂を感じました\(^o^)/

0 件のコメント:

コメントを投稿