2016年3月21日月曜日

新潟県ヤマハピアノコンクール お疲れ様でした!

3月20日(日)、21日(月祝)の2日間にわたり柏崎市文化会館アルフォーレにて新潟県ヤマハピアノコンクール本選が行われました。



さすがに各地域予選で選ばれただけあって、どの演奏も素晴らしいものでした。

もう何回も出場経験があり、演奏前も落ち着いている生徒。
今回初出場なのか、大きな舞台を前に緊張気味な生徒。
満足のいく演奏ができて達成感から笑顔になる生徒。
ミスをしたことや納得のいかない演奏に悔し涙を流す生徒。

そういった表情から、いかに音楽に対して真剣に取り組んでいるかが窺えます。
そんな中、上越から出場した参加者でみごと受賞した方が16名も!

それでは結果発表したいと思います。

ステップアップ部門

A部門***************************
優秀賞
 上坂さん

B部門***************************
優秀賞
 加藤さん
 上原さん
 御所窪さん

奨励賞
 金井さん
 八島さん

コンクール部門

A部門***************************
最優秀賞
 松下さん

優秀賞
 小山さん

奨励賞
  松岡さん

B部門***************************
奨励賞
 池田さん
 三橋さん
 梅川さん

C部門***************************
最優秀賞
 上坂さん

奨励賞
 佐藤さん
 高山さん

D部門***************************
奨励賞
 竹内さん
 小林さん


おめでとうございます!

なんと、それぞれの部門で最もいい演奏だった1名に送られる「最優秀賞」を上越から2人が受賞するということとなりました。

本選というレベルの高い演奏の中で選ばれ、賞を受けることは本当に誇れることです。
次のステップへ向けて、研鑽を続けていって欲しいと思います。


惜しくも受賞まで届かなかった参加者のみなさんも、本選へ出場できたというだけで凄いことです。
今回演奏していて満足できなかった点や感じたことなどをバネにしてレッスンを続けていけば、より素晴らしい演奏になっていくと思います。

今回感じたことを整理して、「次」に繋げていってもらえたらと思います。


参加されたみなさん、おつかれさまでした!
そして素敵な演奏をありがとうございました (*^_^*)

0 件のコメント:

コメントを投稿