2013年9月4日水曜日

エアギター 世界選手権2013

8月23日フィンランドにて、エアギター世界選手権が今年も開催されました。

優勝したのはアメリカから参加したエリック・マリーンさん。
去年に引き続き2連覇達成です。


動画を見るとわかるのですが、速弾きの場面で(エア)タッピングしていたり、高音、低音で左手の位置がその音域の位置に来ていたりと、なかなかこだわった演奏?です。 (*^_^*)

公式サイトを見ると1位から10位までの結果が確認できます。
1,2位はアメリカ人、3位がイギリス人、4,5位がアメリカ人、6位がロシア、ベルギー、日本人。

日本人!?

そうなんです、日本人が6位に入賞していました!
入賞された方はMituaki"Inogami Koushou"Inoueさん。
この井上さん、なんと51歳!
パワフルです。

さて、1996年から始まって今年で18回目となったこの選手権。
来年はどんなエアギター演奏が「見れる」のでしょうか?
楽しみです。


0 件のコメント:

コメントを投稿