2013年9月26日木曜日

さっそく実践、ステージア修理。

つい先日の浜松研修がさっそく役立ちました (`・ω・´)ゞ

今回の修理は音楽教室会場で使っているステージア。
修理といっても、蓋の交換ですが (^_^;)

ステージアの蓋は一部がアクリルなのですが、そこが割れてしまったそうです。
アクリルとはいっても断面はけっこう鋭利で下手をすると怪我をしてしまいます。
ということで早急に交換することにしました。

作業自体は5分くらいで終わる簡単なものです。
しかし、今日はレッスンが集中しています。

その部屋が空くまではだいぶ待たなくてはいけないとのこと。
予定が入ってなければそうするのですが、あいにく次の予定が…。
なのでレッスンの入替え時にすばやく作業することにしました。

基本、ネジを外して交換するだけなんですが、一箇所ちょっとした「コツ」が必要なところがあります。
そこさえ上手くいけばあとはバッチリ。

とにかく落ち着いて、研修での練習を思い出して、と自分に言い聞かせつつ作業開始。
早くしないと次のレッスンが始まってしまうというプレッシャーで冷や汗びっしょりかきましたが、うまく交換することができました ( ´Д`)=3

これで蓋の交換の「コツ」は完全に自分のものになった気がします (*^_^*)
次に似たようなことがあった場合はレッスンの予定と教室の空き具合を必ず確認しようと強く思った今日このごろでした。

0 件のコメント:

コメントを投稿