2015年3月9日月曜日

2週に渡ってNEWオープンな交通機関!

ついに今週末、3月14日の開業が迫ってきた北陸新幹線。

上越市から東京に行く場合、長野新幹線・上越新幹線、どちらにしても乗り換えが必要だったのですが、北陸新幹線に乗れば乗り換えなし!

所要時間も今までより少なくなりますし、新幹線車両も新型で全席に電気コンセントがあるということなので嬉しいかぎりです。


そして来週末の3月21日には山麓線から門田新田までつながる道路「飯門田新田線」が開通♪

18号線と山麓線をつなぐ大きな道路って8号線と謙信公大通りしかなかったんですよね。
本町通りから18号線に向かう時もこの道路が開通すれば便利になりますし、こちらも嬉しいかぎりです。


0 件のコメント:

コメントを投稿