2015年3月24日火曜日

先週土日は「第7回・新潟県ピアノコンクール」でした♪

3月21日(土・祝)、22日(日)の2日に渡って第7回・新潟県ピアノコンクール本選が開催されました!

1日目の21日は柏崎市文化会館アルフォーレ大ホールにてステップアップ部門が、2日目の22日は長岡市リリックホールにて、コンクール部門がそれぞれの会場にて行われました。

出場する生徒さんは新潟県内各地で行われた予選で審査を通過した皆さんです。
ちなみに上越地区予選は昨年2014年12月23日にリージョンプラザ上越にて行われました。


初日の21日、アルフォーレにて行われたステップアップ部門は今回から新設された部門です。
この部門は初めてコンクールに参加する生徒さん限定のもの。

アルフォーレ大ホール
上越地区からは10名が参加しました。

初めてのコンクール参加にもかかわらず、どの参加者もレベルの高い演奏でびっくり!
さすが県内各地域で選考を通過してきただけあります。(`・ω・´)

そんな中、上越地区からはA部門(小学低学年の部)に出場した生徒さんが優秀賞を受賞!
おめでとうございます♪

惜しくも入賞に届かなかったみなさんも、次はぜひコンクール部門でその腕前を披露して欲しいところです。



その翌日、22日はリリックホールにてコンクール部門の本選です。

長岡市・リリックホール
コンクール部門には上越地区から17名が参加。
日頃の研鑽の成果を惜しみなく披露してくれました (*^_^*)

新潟県のピアノのレベルはすごい!とのお墨付きを去年の審査員の先生に頂いたのですが、今年もやっぱりすごかったです♪


ちなみに上越地区からの参加者17名のうち11名が入賞!
部門別の受賞は下記のとおりです。

A部門
優秀賞1名・奨励賞1名

B部門
優秀賞3名・最優秀賞1名

C部門
優秀賞2名・奨励賞1名

D部門
優秀賞1名・奨励賞1名


おめでとうございます!
そして、素晴らしい演奏ありがとうございました。

入賞した方も、惜しくも届かなかった方も、何かしら感じるものがあったかと思います。
嬉しかった、悔しかった、緊張した、もっと練習できていたら、などなど、その気持を忘れずにまた「次」に繋げていってもらえたらと思います。

出演された皆さん、お疲れ様でした!
また皆さんの演奏を聴けることを楽しみにしています (*^_^*)

素敵な演奏、ありがとうございました♪

0 件のコメント:

コメントを投稿