2015年7月9日木曜日

扇風機に勝利した蚊


以前、蚊の対策で扇風機が効果的であると知りました。
その内容が実に理にかなっていて、目からうろこ状態♪

さっそく就寝時に扇風機を弱風・首振り設定。
結果、刺されることはなく、これがあれば蚊取線香いらない!と、思ったものです。

しかしながら中には、血に飢えた凶悪なものもいるようで、扇風機で薄められた体の周りの二酸化炭素を嗅ぎ分け、その強風(弱設定ですが蚊にすれば)を乗り越え、私の血液を3箇所も吸血していきました。

その1箇所は薬指の甲側、関節部分。
通常の3倍は痒かったです。 (T_T)


扇風機は一定の効果はあるものの、市販の蚊取り用品までの効果は望めないようです。
当初の通り、蚊取線香が切れた時の応急対策にすることにしました。(^_^;)

0 件のコメント:

コメントを投稿