2015年12月25日金曜日

2015年ラストは新潟県ヤマハピアノコンクール

先日、12月23日(祝)に2015年最後のイベントとなる第8回・新潟県ヤマハピアノコンクールの上越地区予選がリージョンプラザ上越コンサートホールにて行われました。

このコンクールは学年に対応したA、B、C、Dの4グループからなり、それぞれコンクール部門とステップアップ部門の2部門があります。

コンクール部門は課題曲と自由曲の2曲を演奏。
優秀賞を受賞された演奏者は2016年3月20,21日に柏崎文化会館アルフォーレにて開催される本選への出場権を手にすることになります。

ステップアップ部門は”今までコンクールなどに参加されたことのない方にも気軽に参加してもらえたら”という趣旨で昨年から設立されたものです。

こちらは特に賞などはありませんが、審査員の推薦を得た演奏者はコンクール部門同様、本選への参加が出来るようになります。


それでは結果発表です!


A-コンクール部門 優秀賞***********************************************************

丸山さん


轟さん


三橋さん


松下さん


松岡さん


小山さん


後藤さん



B-コンクール部門 優秀賞***********************************************************

池田さん


丸田さん


石塚さん


山本さん


三橋さん


梅川さん



C-コンクール部門 優秀賞***********************************************************


堀川さん


佐藤さん


上坂さん


高山さん



D-コンクール部門 優秀賞***********************************************************

竹内さん


小林さん


揚石さん



ステップアップ部門 本選出場推薦者***************************************************
Aグループ
黒石さん
平野さん
布施さん
上坂さん
志田さん
楚山さん
青木さん
服部さん

Bグループ
加藤さん
古田さん
加藤さん
上原さん
金井さん
八島さん
市川さん
御所窪さん
堤さん

Cグループ
大柳さん


以上のみなさん、おめでとうございます!

惜しくも入賞できなかったみなさんの演奏も堂々とした素晴らしいものだったと思います。
結果にとらわれることなく、さらなるステップアップに向けてレッスンを進めてもらえたらと思います。

コンクールは自分の音楽の完成度を確認する良い機会。

自分の良いところ、足りていないところなどを同年代による演奏を聴いて発見したり、審査員の先生からの講評を読んだりと、とても良い刺激とモチベーションになるはずです!

参加されたみなさん、お疲れ様でした。
また、ご協力頂いた保護者の方々、ありがとうございました。

今年もレベルの高い、素晴らしい演奏を楽しく聴かせてもらいました♪
また来年、さらに磨きのかかった演奏が聴けることを期待しています (^o^)



さて、この記事で2015年の更新は最後となります。
毎年のことながら「あっ」という間に過ぎ去った感じの1年でした。

今年一年間、ありがとうございました。
また来年もよろしくお願いします。m(_ _)m

それでは良いお年をお迎えください♪

0 件のコメント:

コメントを投稿