2015年12月8日火曜日

コスパ最強の暖房器具は?

お昼休みに見つけたおもしろ記事コーナーです。
暖房のコスパについて比較してみる

先週灯油を買いに行ってリッター58円だったことにびっくり。
以前のリッター90円はなんだったのかと (^_^;)

さて、以前書いた記事で、エアコンと石油ファンヒーター、どっちがお得?というものがありました。
昔のエアコンは効率があまり良くなかったので、当時は石油ファンヒーターの方がお得だったのですが、最近ではエアコンの方が安い、とのこと。

今回の記事は石油ストーブ、ガスファンヒーター、エアコン、セラミックヒーター、電気カーペット、温水式床暖房、オイルヒーター、こたつ、嫁? を比較しています。

その中で一番のコスパは…嫁!(プライスレス)

ということですが、暖房器具としての一番はこたつでした (*^_^*)
お値段は1時間あたり3.5円。

ただし、デメリットとして人として堕落してしまうリスクがあるということです。

ちなみに、私は意志が弱いのでこたつは危険過ぎると判断。
毎年石油ファンヒーターでやり過ごしてます。

灯油のお値段が上がらないことをお祈りしている今日このごろでした♪

0 件のコメント:

コメントを投稿