2016年2月12日金曜日

2月27、28日はヤマハKIDSフェスティバル!

2月27(土)、28日(日)、上越文化会館大ホールにて、ヤマハKIDSフェスティバルを開催します!
この発表会はヤマハ音楽教室で学んだ1年間の成果を、お友達や保護者の方々に披露しよう!というものです。

そしてこの発表会へ向けての練習も今が正念場。
先週末から二葉音楽センターでの合同練習も始まっています。

この合同練習の会場である二葉音楽センターの3階ホールには、グランドピアノ1台とエレクトーン2台が設置されています。

ところが合同練習には10台のエレクトーンが必要なので残り8台を3階ホールまで上げないといけません。

使用するエレクトーン"ELS02C"は1台110kg。

さすがにそれを人力&階段で、とはいかないので↓の出番となります!

楽器用クレーン!

音楽センターには500kgまで吊り上げられるクレーンがついているのです。
画像は釣り上げられたエレクトーンを下からみたところ♪

ちなみに、以前他のイベントの時に、ゴトウピアノ運送さんはこれを使わず人力で上げていました。
(ゴトウピアノ運送さんは二葉楽器が楽器の納入を依頼している運送屋さんです)

理由を聞いたところ返ってきた答えが、

「1台だったらこの方が早いから」

さすがです。
腕の太さが私のふくらはぎくらいあるわけです。


さて、あと2週間後となったヤマハKIDSフェスティバル。

暖かくなったり寒くなったりと調子を崩しやすい気候が続きますので、この1年の成果を十分発揮できるよう、体調には十分気をつけてくださいね (*^_^*)


0 件のコメント:

コメントを投稿