2016年2月5日金曜日

エリクサー、使う派?

私は使う派です、ゲームでもギターでも!

エリクサーちょうだい

さて、今日は”ギター弦”のエリクサーについてです(^_^;)


エリクサーはコーティング弦の代名詞的な存在です。

コーティング弦とは、弦にコーティングを施すことで長寿命を実現した弦です。
一般的なギターの弦は割とサビやすく、音が悪くなったり、横の移動がしづらくなったりします。

私の場合なるべく弦交換する回数を少なくしたくて何かいいものないかと探していた時に試してみたのがきっかけです (^_^;)

使っていて嬉しいのはサビが出ないという点と、一般的な弦よりもつるつるした感触。
人によってはこのツルツル感がダメな方もいるということですが、私的にこの感触は◎♪

ちなみにダダリオのコーティング弦「EXP」の感触は一般的なものと変わらないというお話を営業の方がしていましたので、コーティング弦にしたいけどツルツル感が苦手、というあなたはダダリオがオススメです!


前回弦交換したのが3ヶ月前…

そろそろ交換時期だな~と思った今日このごろでした。

0 件のコメント:

コメントを投稿