2016年2月26日金曜日

ヤマハKIDS FESTIVALの準備をしました♪

明日、明後日の2月27、28日はヤマハ音楽教室のグループレッスンに通う生徒さん達の、1年間の成果を発表するヤマハミュージックフェスティバルです!

今日は午後からこのイベントの準備をしていました。

楽器はすべてゴトウピアノ運送さんに音楽センターから文化会館まで運んでいただきました。
今回も2階や3階にあるエレクトーンを、クレーンを使わずに人力で階段を使って運んでいます。

人力で運ぶ理由は先日書いた通り、「この方が早いから」
さすがです (^_^;)


さて、文化会館に着くと、PAや照明をお願いしている長野舞台さんが搬入を行っていました。



こちらもエレクトーンを配置したり、ステージの立ち位置用のテープを貼ったり、着々と準備が進んでいきます。


ピアノの調律をしたり




照明の調整をしたり


ピアノにマイクを設置したり


謙信さんに挨拶をしたり

と、そんなことをしているうちに大まかな準備は終了。
機器の細かい調整はプロの方におまかせです。



明日、明後日となったヤマハキッズフェスティバル。
皆さんの心のこもった演奏を楽しみにしてますよ♪

0 件のコメント:

コメントを投稿