2016年6月24日金曜日

ヤマハからラノベが出ていました。

楽譜でお馴染みのヤマハミュージックメディアから、ラノベが出ていました!

作曲少女~平凡な私が14日間で曲を作れるようになった話~

内容は、
毎日の生活がものたりないと感じている主人公が、キーボードと作曲入門書を購入。
買ったのはいいけど難しくて理解できない。
けど諦めきれず友人(天才作曲家)に相談をする…。

と、こんな感じの導入で始まります。

その後は友人の助言を受けつつ、作曲の流れを紹介していく感じなのでしょう(予想)。
amazonで本文紹介を読んでみた感想&予想です (^_^;)

特に作曲などに興味がなくてもストーリーを追っているだけで楽しめそうです♪
私も常々、曲ってどうやって作られてるんだろうと思っていたので読んでみたいと思います!

0 件のコメント:

コメントを投稿