2016年11月14日月曜日

体験会実施![ギター本体からエフェクト音が鳴るギター]


11月11日に新発売になった、ヤマハ・トランスアコースティックギター「LL-TA」。
こちらの体験会を二葉楽器店頭にて実施中です!

このトランスアコースティックギター「LL-TA」はアンプを使わず、ギター本体からコーラス・リバーブが乗った音が鳴るというギターです。

私もさっそく試奏してみましたがすっごくいいです!

まずベースになっているLL-16AREの音が素晴らしい♪
そして、その音にリバーブが乗ると私の下手くそな演奏でもそれっぽく聴こえてくる!
さらにコーラスを乗せると12弦ギターのような独特な音色に!

そんな音がアンプからでなくギター本体から自然な感じで鳴ってくるのに感動しました♪
で、しばらく弾いてからトランスアコースティック機能をオフにしたところいつものアレな演奏に (^_^;)

ヤマハのHPにあった「一度体験したら、もう他のギターに満足することはできないことでしょう。」という言葉を実感することができました!

このギター、今まで店頭で試奏された皆さんにも大好評!
ぜひ二葉楽器店頭にてこの驚きを体験してください♪



ちなみに11月20日はユートピアくびき希望館で開催される、くびき野フォーク村さん主催の「あの頃の青春コンサート」にて出張体験会をさせていただく予定です!

なので、11月20日は店頭での試奏はできなくなりますのでご了承ください。

0 件のコメント:

コメントを投稿