2013年1月31日木曜日

この季節に10度は暖かいと思います(*^_^*)

今日はいい天気&気温も高めで過ごしやすかったですね。
道路の雪もだいぶ溶けたようで♪
さらに明日あさっても最高気温10度と暖かくなるみたいで嬉しい限りです。

ところで、浜松での研修の時、北海道からと奄美大島からの参加者がいたんですが、研修が終わり建物から出た時の反応が面白かったことを思い出しました。

北海道から参加されていた人…「暖かいですね!」
奄美大島から参加の人…「寒いですね!」
(;´∀`)

ちなみにその時の気温は10度前後。。
話によると奄美大島では2月中頃くらいから桜の季節なんだそうですよ。

羨ましい…。

0 件のコメント:

コメントを投稿