2013年3月12日火曜日

ピアニカとリコーダー

もうすぐ入学シーズン♪
小学校に入学して音楽の授業に使うリコーダーとピアニカを受け取ったときはとても嬉しかったことを覚えています(*^_^*)

これらの楽器、小学校で使っていたからか、何となく「子供用の楽器」という感じがしませんか?
しかしリコーダー&ピアニカをあなどってはいけません (`・ω・´)

たしかに演奏できる音域はピアニカが約3オクターブ、リコーダー(ソプラノ)が約2オクターブと広くはありませんががんばればかなりハイレベルな演奏ができちゃいます!

むぅ、かっこいい!

こっちはクラシック曲

綺麗な旋律です。

物置の中で眠っているピアニカ&リコーダーを探しだして、久しぶりに演奏してみようと思った今日このごろでした。

0 件のコメント:

コメントを投稿