2013年3月9日土曜日

ヤマハKIDSフェスティバル1日目

無事終了です♪おつかれさまでした!
どのクラスの演奏も歌もがんばっていましたね♪
聴いていてとても楽しかったです。

今回はちょっと裏側を紹介したいと思います。
裏側です!
ステージの緞帳(どんちょう)の裏側です。
最後に下がってきた幕のことをそういいます。

「火の用心」!よく燃えるからなのか文化会館だけでなく、多くのホールの緞帳裏に貼ってあるみたいです。
ライトです。
ステージ背景の雲や光の柱とかを移すのに使用されています。
子供の頃、ステージ背景のあれがどうやってできているのか不思議でたまりませんでした。

ちなみにこの光の演出や音の大きさ、音質等のPA&PA機材は毎回「長野舞台」さんにお願いしています。
昨日の写真のこれも

長野舞台さんの持ち込みです。
さすがにプロだけあって設置もとてもスムーズでした。

明日も引き続き発表会が続きます。
いっぱい楽しんでくださいね(*´∀`)

0 件のコメント:

コメントを投稿