2013年11月20日水曜日

クラビノーバ30周年 \(^o^)/


今年、ヤマハの電子ピアノ「クラビノーバ」は誕生から30周年を迎えました!


そんな「クラビノーバ」という名前の由来、ご存知でしょうか?
ちなみに私は知りませんでした (^_^;)

「クラビノーバ」という言葉。
これはヤマハで作られた造語で、ラテン語の、鍵盤楽器を意味するClavierと、新しいを意味するnovaを掛けあわせたものだそうです。

約すると、「新しい鍵盤楽器」
タッチや響きの余韻など、どんどん進化していくクラビノーバにピッタリのネーミングだと思います!


さて、この30周年を記念してヤマハホームページでは、壁紙とペーパークラフトがダウンロードできます。
ペーパークラフトの方は本格的でつくり上げるのは時間がかかりそうですが、本物の上に自分で作ったペーパークラフトを飾ってみるとかおもしろそうです♪
ダウンロードはコチラから

0 件のコメント:

コメントを投稿