2013年11月25日月曜日

去年は80円くらいでした。

今日は比較的暖かかったですが、ついに週間予報に雪マークが現れてしまいました。

暑いのは割りと平気なのですが、寒いのはまるっきりダメな私。
なので、石油ファンヒーターが絶賛稼働中なのですが、高いですね。灯油。

灯油価格は現在1リットル約90円くらいです。
去年の記事を見ると、80円くらいでした。

ちなみに、灯油と電力という違いはありますが燃費で考えると、1リットル90円は10年くらい前のエアコンと同じくらいのランニングコスト。 (^_^;)
こちらのサイトを参考にしています

ただ、燃費はエアコンに軍配が上がりますが、置き場所を気軽に買えられたり、本体の値段が安かったり、空気が乾燥しないなど、石油ファンヒーターにも良い所はいろいろあるんですよね。

来年のこの時期、灯油価格は同じペースで1リットル100円になるんではないでしょうか。
と、予想価格を記事に残しておくことにします。

0 件のコメント:

コメントを投稿