2014年6月13日金曜日

梅雨らしい天気ですが

ここ最近梅雨ということで梅雨らしい天気が続いてますね。

さて、晴れていても雨であってもこれから先、秋が訪れるまで上越地方は蒸されます。
むしむしと湿度が高い日々です。

そんな中、あなたの楽器はだいじょうぶですか?

楽器を良い状態で長く保つためには湿度管理は重要だったりします。
人のお肌と一緒で乾燥しすぎても、湿度が高すぎても良くないのですね。

そこで湿度調整剤!
上の写真のものは楽器ケースに入れるものです。

ケース内の湿度が高過ぎる時に湿気を吸い取り、逆に低くなってしまった時には水分を吐き出すというすぐれもの。
管楽器の防錆にも効果てきめんです。

ケースに入れておくだけで楽器の音が安定する湿度調整剤。
オススメです (*^_^*)

0 件のコメント:

コメントを投稿