2014年6月6日金曜日

おけいこの日=楽器の日


おけいこの日である今日は楽器の日でもあったりします。
楽器の日は、おけいこの日に由来して1970年に全国楽器協会が制定しました。

といことで楽器。はじめてみませんか?

私も最近になってギターとドラムを始めましたがとても楽しいです (*^_^*)
帰宅するのが遅いので少ししか練習できませんが、始めたばかりの頃に比べて確実に上達しているのを実感できます。
出来なかったことが徐々に出来るようになるのが練習していて特に嬉しかったりします。

何か始めたいな~と思っている方にとって「楽器の日」「おけいこの日」は良いきっかけです。
一生涯続けられるほど奥の深い音楽。オススメです♪

0 件のコメント:

コメントを投稿