2015年9月28日月曜日

今日は「8時だよ!全員集合」終了から30週年でした!

ちょうど30年前の今日、ドリフターズの「8時だよ!全員集合」が放送終了となりました。
放送はすべて生中継、最高視聴率50.5%という今では考えられない番組です (^_^;)



そんなドリフターズ、もともとはまじめなジャズバンドとしてスタートしていうから驚きです。
なんとビートルズの日本公演時には前座として出演もしていたとか。

確かに、ドラムを叩く加藤茶さんや、ベースを弾くいかりや長介さんの映像をどこかで見た記憶があったりしますが、私の中では「ドリフターズ」=コメディアンだったので (^_^;)

そう言われてみれば「ヒゲダンス」や「ちょっとだけよ~」、「カラスの勝手でしょ」など、音楽がうまく取り入れられたコントが多く合った気がします。

懐かしいですね (*^_^*)

0 件のコメント:

コメントを投稿