2015年9月11日金曜日

ヤマハグレードって知ってます?


今週末の日曜日に二葉音楽センターでピアノとエレクトーンのグレード試験があったりします。

さて、この「グレード」って一体何なのでしょう?
ヤマハ音楽教室に通っていたというあなたは知っているかも!?

この制度は「自分の音楽力が客観的に見てどの程度のレベルなのか」を計るための音楽能力検定制度で、初心者から指導者レベルまでの、1~13級があり、その受験者数は1000万人を超え、音楽能力の社会的評価基準としても信頼されているものです。

この試験、学んでいる楽器によって種類があり、現在は、

・ピアノ
・エレクトーン
・管楽器(フルート・サックス・トランペット・クラリネット)
・クラシック・ギター
・ドラム
・指導

の6種類です。

ちなみにグレード試験を受けるのに特別な受験資格はいっさいありません。
ですので、自分の音楽力はどの程度なのかな?と思われているあなたはぜひ受けてみてください!
目標を持ちながら練習することはきっと上達への早道になるはずです (*^_^*)

ヤマハグレードの詳細、お申し込みはこちらから♪ →ヤマハグレード

0 件のコメント:

コメントを投稿