2015年9月18日金曜日

シルバーウィークはゴールデンウィークよりも



カレンダー通りにお休みになれば、明日から5連休のシルバーウィークがスタートです!
6年ぶりの5連休!

といっても私には関係のないことですが (^_^;)

さて、各所が発表する混雑予想ではシルバーウィークはゴールデンウィークよりも混雑具合するかもわからないそうです。

例えば、
JTB西日本発表の、シルバーウィーク中の国内旅行予約数は前年同期比25%増。(ヤフーニュース)

シルバーウイーク:平日休めば9連休 GW以上の混雑予想(毎日新聞)

という感じです。

確かに、5月のGWよりも、9月のほうが紅葉やグルメなど行楽に向いています。
予報では日曜日から全国的に晴れるようなので行楽日和になりそうです。

これなら北陸新幹線も開業したことだし、上越観光へ来る人も増える!
といいんですが。

それはともかく、良いシルバーウィークをお過ごし下さい(´∀`)

0 件のコメント:

コメントを投稿