2015年10月30日金曜日

明日はハロウィン、本町でもやります!

明日、10月31日(土)、10:00~15:00、仮装して参加店を訪問していただくとお菓子がもらえます!
ということで今日は二葉楽器でもお菓子の袋詰をしていました。

お菓子袋の内容は…ぜひ来店して確認してください♪

その他の関連イベントとして、イレブンプラザでは各種ハロウィンゲーム、フェイスペイント、衣装レンタル、ハロウィン仮装コンテストなどを行うようです。


さて、このハロウィン祭りですが、なんで仮装するかご存知でしょうか?
私も知らなかったので調べてみました。


もともと、ハロウィンの10月31日は「お盆」のように死者の霊が家族を訪ねてくる日なのだそうです。
しかし、ご先祖様だけでなく、有害な精霊や魔女も一緒に舞い戻るとされ、それらの悪い霊を怖がらせて逃げ出させる為に仮装が始まったととのこと。


これを聞くと、ハロウィンの仮装がゾンビや魔女、悪魔等のホラー系が多いのも納得ですね。
なんせ悪霊などを怖がらせなきゃいけないんですから (^_^;)

0 件のコメント:

コメントを投稿