2015年10月1日木曜日

ギターを始めて2年が経ちました。

2013年の10月2日、エピフォンのSG PROを購入して、今日で(ほぼ)2年経ちました。
エピフォンSG PRO
当初はテレビゲームのロックスミスを遊ぶのがメインだったのですが、今は自分の好きな曲のTAB譜をダウンロードして練習しています。

ギターとアンプだけでは欲しい音が鳴らないのでマルチエフェクターも購入したりしつつ毎日1時間は弾くようにしていたり。
Line6 マルチエフェクター FX100

最近ようやく少し早い曲などが弾けるようになったり、コードチェンジが以前に比べて早く出来たりで、ちょっとは上達してるのかなと、「継続」の大事さを実感してます。

うまくなってるってわかるとやる気が出ますね♪

ただ、始めた時からどれだけ上達しているのかわからないので、節目ふしめで自分の演奏を録音しておくと、後から聞いた時おもしろそうだなと思う今日このごろです。

とりあえず今日は録音してみることにします (^_^;)

0 件のコメント:

コメントを投稿