2016年7月11日月曜日

45年前の音楽教室発表会の写真発掘!

今日倉庫の整理をしていたところ昭和46年の4月11日に、今はなき上越市南厚生会館で行われた「チビッ子 音楽フェスティバル」の写真を発見しました!



幼児科生徒さんたちの集合写真でしょうか?白黒なところが時代を感じます。



講師によるミュージカル?こちらはカラー写真ですね。



生徒さんの発表風景。



エレクトーンは1968年発売のB-6Bっぽいです。



エレクトーンの後ろではピアニカも演奏しています。



講師によるミュージカル。ステージ袖でエレクトーンを演奏しています。



モノクロとカラーの過渡期なんでしょうか?



衣装など凝ってますね。



吊り下げマイクで声を拾ってるのでしょうか?



左の被りものをしている講師がリーダーの千代先生だと思われます。



どうもこのアルバムは講師メインで撮影されたようです。



魔法使いっぽい人が出てきました。



かと思ったら剣っぽいのを持ってます。



いったい演目が何なのか気になるところです。



宝塚っぽいです。


生徒さんを呼んでるの?



呼びかけに応じて生徒さんがステージへ。



何か歌って踊ってます。



講師演奏風景。



生徒さんたちと一緒に歌ってます。



カラーで同じシーン。



アルバムの並びは時系列順ではなさそうです。



生徒さんの髪型から時代を感じます (*^_^*)



発表会のエンディング?



緞帳が降りてきて



降りきった後で講師リーダーより挨拶



アルバムはここで終わってます。

私が生まれる前の発表会の写真、見ていてとてもおもしろかったです。

逆に今から45年後の発表会はどんなふうになっているのか、ちょっと想像もできませんが、長生き出来たら見てみたいものです(;´∀`)




0 件のコメント:

コメントを投稿