2016年7月26日火曜日

第51回 新潟県音楽コンクール結果発表!


新潟県音楽コンクールは、ピアノ、弦楽、声楽、管楽の4部門を包括し、新潟県の音楽界の発展とレベルの向上を目的に1966年から開催されているコンクールで、若手音楽家の登竜門として多くの演奏家や指導者を輩出しています。

その本選が、先週末の日曜日7月24日に新潟市民芸術文化会館にて開催されました!

ちなみに上越の予選会は6月16日(日)に上越文化会館にて行われ、二葉音楽教室からの本選出場者(在籍OG含む)は下記のみなさんになります。

新潟県音楽コンクール ピアノ部門 本選出場者
池田明日奏さん(小4)

石塚小晴さん(小4)

佐藤みのりさん(小6)

上坂哲生さん(小6)

勝嶋叶さん(中2) 

竹内優姫乃さん(中2)

小林千花さん(高2)

近藤史奈(大学2)OG


今回は二葉音楽教室から過去最多の8名が本選に進出!
そしてその中で3名の生徒さんが、みごと優秀賞を受賞しました!
ピアノ部門小学5・6年生 優秀賞
上坂哲生さん(小6) (二葉楽器ピアノマスターコース在籍)

ピアノ部門中学生 優秀賞
竹内優姫乃さん(中2) (二葉楽器ピアノ個人レッスン在籍)

ピアノ部門高校生
小林千花さん(高2) (二葉楽器ピアノ個人レッスン在籍)

おめでとうございます!!
また、惜しくも受賞に結びつかなかった生徒さんの演奏も素晴らしいものでした。

受賞した生徒さんも、そうでない生徒さんも、予選会を経て本選へと進み、強いプレッシャーの中でも堂々と演奏できた経験は、ピアノの演奏だけに限らない色々な場面で活きてくるはずです。

出場者のみなさんお疲れ様でした!
また次に演奏を聞けることを楽しみにしています (*^_^*)

0 件のコメント:

コメントを投稿