2016年7月29日金曜日

夏本番!なのに…

梅雨明けた!と思ってたら豪雨になって、その後は連日30度超えの日々。
そんな中、家のエアコンが壊れました /(^o^)\


壊れたのはこんな感じの2004年製のウィンドエアコン。

症状はスイッチオンにしても勝手に消える、温度設定ができない、運転切り替えができない、コンプレッサーの音はするも冷たい風が出てこないといったところ。

そしてどうやら故障の原因はコウモリっぽい!?

というのも寝る時に何かカサカサ音が聞こえることがあって、試しにウィンドエアコン裏の窓を閉めてみたら音が大きくなってキューキュー鳴き声が。

もう一度窓を開けてしばらく時間を開けた後にもう一度閉めてみたら音はしなくなりました (^_^;)
ただ、12年前の電化製品とあって、原因がコウモリなのか寿命なのかはわかりません。

今年はエアコン無しにチャレンジしてみるのもいいかなーと思った今日このごろでした。

0 件のコメント:

コメントを投稿