2013年8月2日金曜日

音が出るエアギター!?

お昼休みに見つけたおもしろ記事コーナーです。

エアギター。
それはギターを弾いている「フリ」をするだけですが世界選手権まである人気パフォーマンス!
日本ではエアギターのさらに上をいく「エアバンド」のゴールデンボンバーが大ヒットしてますね (*^_^*)

こちらは2006年のエアギター世界選手権の動画。

さて、この記事ではそんなエアギターの進化形?「エアギター・リストバンド」が紹介されています。
このリストバンドを両腕に装着してエアギターを奏でれば左手の運指と右手のストロークに合わせて実際に演奏できちゃうそうなんです!

仕組みはリ左右のストバンドに組み込まれているモーションセンサーとジェスチャーセンサーが連動してその組み合わせで音が出るとのこと。

激しくおもしろそうです!
でもこれ、まだ日本では発売されてないようで検索しても発見できませんでした。

どんな演奏ができるのか見てみたいところです♪

0 件のコメント:

コメントを投稿