2013年8月30日金曜日

物欲の秋 (^_^;)


晴れの日は自転車通勤をしています。
そして通勤のお供はイヤフォンから流れる音楽。
イヤフォンをしてノリノリで自転車をこぐのはなかなか楽しかったりします。

ところが、坂道で立ちこぎをする時に、自転車から降りてカギをかける時に、イヤフォンのコードがハンドルなどに引っかかってスポッっと耳から抜けてしまうんですよね。

何とかならないか調べていて見つけたのがブルートゥース接続のイヤフォン。
これがあればコードが引っかかることが無くなるし、選曲もわざわざポケットからスマホを出す必要もなくなるではないですか!

ただ、モノによっては音飛びするものもあるそうで。
これはデザインは良いけどお値段が…とか、お昼休み中いろんなサイトを徘徊しつつ悩んでいました。
そうこうしているうちに新しいスマホが欲しくなってきて悶々としてきたり。

でも、こうやって悩んでいる時がなかなか楽しかったりするんですよね。
で、悩んでいるうちに満足してしまって購入には至らなかったり。

なんというか、「足るを知る」という言葉が浮かんできた今日このごろでした。

0 件のコメント:

コメントを投稿