2013年8月20日火曜日

練習を科学するっ!

お昼休みに見つけたおもしろ記事コーナーです。
life hacker 「練習」を科学する:新しいことを覚えるときに脳では何がおきているの?
演奏が上手になりたいなら練習するしかありません。(^_^;)
この記事はその、「練習している時」に頭の中で何が起こっているのか?を調査した記事です。

けっこう難しいことが書かれていて「むぅ」と唸りながら読んでいました。
なんとなく理解できたことは、大人になってもちゃんと練習すれば脳は覚えてくれる!ということ。
そして練習は「量」だけでなく、その「質」も重要だということです。

最近ごぶさただったギターの練習ですが、なんだかやる気が出てきた今日このごろでした(*^_^*)

0 件のコメント:

コメントを投稿