2013年8月9日金曜日

おじいさんは糸魚川へ草取りに。

大和川の海岸にちょっと寄り道。
昨日は会場のメンテナンスをしに糸魚川センターへ行っていました。

到着後、まずはエアコンのフィルター清掃。
水とタワシでゴシゴシと洗って天日で干します。
気温32度で雲ひとつない快晴とあって5分くらいで乾燥終了!
ちゃんと乾かさないとかび臭くなってしまうんですよね。
自宅のフィルター掃除で経験しました (^_^;)

さて、フィルター掃除が終わったら本日のメインイベント、草取りです。
センターの入口やアスファルトの隙間から生い茂っていた雑草をぶちぶちと抜きました。
噴き出る汗、流れ落ちる汗、そして這いよるやぶ蚊。
何箇所か刺されつつ、熱中症気味になりつつ、3時間くらい雑草と格闘してミッションコンプリート!
暑かった!

その後はセンター内で汗が引くまで休憩して帰路へ。
帰りは夕日を横目に8号線のドライブを堪能しました(*^_^*)

0 件のコメント:

コメントを投稿