2013年10月17日木曜日

第19回大人のピアノ教室・発表会

講師演奏のリハーサル中。
本日、19回目となる大人のピアノ発表会がハイマートにて行われました。
あわや発表会当日に台風直撃!?…かと思いましたがその台風は昨日通り過ぎ、無事開催することができました。

さて、この発表会では演奏後に出演者からコメントを頂いています。
演奏後の感想や、その曲を選んだ理由など、演奏はもちろん、こちらも聞いていて楽しかったりします。
なにより、コメントしている時の表情が素晴らしい♪
緊張からの開放感や安堵感、演奏し終えた達成感などが入り混じった、とてもいい笑顔でした。

さらに、なんと今日が誕生日の出演者が!
この方は発表会に出ようかとても迷っていたそうです。
けれど、誕生日という節目ということもあって参加を決意したとのことで、会場からは大きな拍手が贈られていました。
おめでとうございます(*´∀`)

今回が初参加の方も、参加経験のある方も、どの出演者の演奏もこころがこもった演奏で、気持よく聴かせてもらいました。
また来年もこの発表会でみんさんの曲を聞けることを楽しみにしています。

今日1日、お疲れ様でした ヽ(´ー`)ノ

0 件のコメント:

コメントを投稿