2013年10月15日火曜日

フルート発表会

緊張から開放された後にパシャリ♪
おとといの10月13日、二葉音楽センターでフルート発表会が行われました!
出演されたみなさん、1日お疲れ様でした (*^_^*)

当日は10時からリハーサル。
台風の影響で事前に行う予定だった伴奏合わせが中止になっていたため伴奏に合わせるのは苦労されたかと思います。

その本番はお昼を挟んでの1時30分からスタート。
伴奏合わせの回数が減ったにもかかわらず、出演者のみなさんはピアノの音をよく聴いてきれいなハーモニーを奏でていました。
心のこもった演奏、ありがとうございました♪ (*^_^*)

本番は休憩を挟んでの2部構成になっていたのですが、その休憩中には演奏が終わった方から安堵の声が。
やはり大勢の前で演奏するというのは緊張しますからね。
心のなかで「お疲れ様でした!」とつぶやく私でした。

さて、発表会のしめは講師演奏です。
講師の仲野享子先生の演奏はさすがにハイレベル!
演奏曲はモンティのチャルダッシュとゴセックのタンブーランでした。

ピアノ伴奏をしていただいた野崎先生もお疲れ様でした。
出演者のフルート演奏を引き立てる「縁の下の力持ち」。
先生には講師演奏を含めて合計13曲も!演奏していただきました。
ありがとうございました。

発表会でみなさんの演奏を聞くたびに、確実に上達しているのが聴き取れます。
スタッフ一同皆さんの演奏を楽しく聴かせて頂きました。
来年もまた素敵な演奏を期待してます♪




0 件のコメント:

コメントを投稿