2013年10月16日水曜日

ノンタンの愛用ギターはモズライトのレアギター

お昼休みに見つけたおもしろ記事コーナーです。
ノンタンの使用機材まとめ NEVERまとめ

子供の頃絵本でよく見た「ノンタン」。
一時期ポンキッキーズでアニメにもなってました♪

そのノンタンですが、なんとバンド活動をしてたようです!
しかも使っている機材がすごかった (^_^;)

ノンタンの愛用ギターはモズライトのマーク1 63年モデル。
モズライト製品総輸入・発売元 国産モズライト製品総発売元 株式会社フィルモアHPより
こちらのギター、なんと300本ほどしか出回ってない貴重なモデルなんだそうです。
こんなギターを持ってるなんて、ノンタンは相当なギター通ですね♪

その他のメンバーもシブい楽器を使っています。
くまさん(ベース)→グヤトーン EB-9シャープ5ベース
たぬきさん(ギター)→ヤマハ SG-7
ぶたさん(ドラム)→グレッチ ラウンドバッジ

けっこう細かいところまでこだわって描いているのだと感心してしまいました。
というか、こういったチョイスをする作者のキヨノ サチコさんは音楽好きなんでしょうね♪

子供向けの絵本だからと侮りがたし!
この絵本を読んでバンドを始めた子がビッグスターになる日が来るかもしれません (*^_^*)

0 件のコメント:

コメントを投稿