2016年9月29日木曜日

10月はイベント盛りだくさんです!

9月も明日で終わり、本格的に秋ですね。

秋といえば芸術の秋!
ということで10月は毎週イベントが行われています♪

まず1週目の10月2日(日)は音楽センターにて「みんなのピアノFun!Fun! ステージ」。
特別ゲストにヤマハデモンストレーターの産賀俊子を迎え、小学1~3年生のおともだちが、レッスンで弾けるようになったお気に入りの曲を演奏してくれます。

その次は10日(祝)にバロー上越モール中央通路にて行われる「STAGEA オンステージ」。
こちらのゲストはヤマハエレクトーンデモンストレーターのタムラ ミキオさん。
エレクトーンならではの多彩な音をバロー上越モールに響かせます!

そして16日(日)はフルート教室の発表会を音楽センターで。
出演者一人ひとりが、この日のために練習を重ねてきた思い入れのある一曲を、ソロ演奏やピアノとのデュオなどで披露します♪

21日(金)にはハイマートにて大人のピアノ教室の発表会。
こんな感じのステージで1年間のレッスンの成果を発表します。
演奏が終わった後は参加された皆さんで先生を交え軽食を取りつつの懇親会もあり♪
バロック時代のような優雅なひとときをお過ごしください (*^_^*)

第4週の週末・23日はワークパル上越に会場を移してのKIDS & ENGLISH ハロウィン発表会!
レッスンで学んだ「話せる英語」を、歌やお芝居という形で家族のみんなやお友達に披露します。
ハロウィンだけに、大好きなヒーローの格好やお姫様ドレスなど、色んな仮装も見ものです。

10月最後の週末は、
上越文化会館中ホールにて「秋の大展示会」
二葉楽器本町店にて「管楽器フェア」
の2本立て!

どちらも展示品全品試奏・試弾OKです♪
高品質な楽器メーカーとして世界中で認知されている、世界最大の楽器メーカー「ヤマハ」の鍵盤楽器や管楽器の、音や演奏性をあなた自身で試せるチャンス!
スタッフ一同、あなたのご来場をお待ちしていますm(_ _)m


以上の合計7つのイベントが10月に行われるイベントになります。
ちなみに、続く11月・12月もジュニアオリジナルコンサートや英語スピーチコンテスト、新潟県ヤマハピアノコンクールなど、これまたたくさんのイベントがあったりします!

2016年ものこり3ヶ月…毎年この時期になると感じるのですが早いですね!
なるべく悔いの残らない異様に過ごしたいものです。

0 件のコメント:

コメントを投稿