2016年9月5日月曜日

スズメバチ侵入


帰宅して椅子に腰掛けて一息ついていたら「ブーン」という音が…。
それもかなり大きな音。

スズメバチが家の中に侵入していました(;´∀`)

蛾や蜘蛛、黒くてテカテカしたやつなどはけっこう平気なんですが、ハチはダメ!

すぐにその部屋から脱出して、ドアの隙間から様子を見ることしばし。
コーヒーカップの縁にとまって、外に出ていく気配はナシです。

意を決して掃除機のホースで吸い込むことにしました。
長さ1メートルちょっとのホースをそっと近づけて掃除機の電源をON!

無事、吸い込みました♪

どうやら9月はスズメバチが最も活動的になるようです。
今回のように部屋の中で1匹であれば対処は難しくありませんが、外で巣を踏んでしまったりして一斉に襲われたら堪ったものではありません。

これから涼しくなってアウトドアを楽しむときには注意が必要ですね (^_^;)

0 件のコメント:

コメントを投稿