2016年9月2日金曜日

2016年の3/4が過ぎました。

毎年8月が終わると思うことが、今年も残り3ヶ月ということ。

4ヶ月だとまだまだという感じがしますが3ヶ月だともうすぐという気分になります。
3ヶ月って絶妙ですね。

さて、9月といえば食欲の秋。
スーパーでも生サンマが並び始めました。

脂ののっている時期は9月初旬~10月末まで。

まだちょっとお値段は高めですが、中旬あたりになると今の半額くらいで買えるんですよね。
「まだあわてるような時間じゃない」 という言葉が思い浮かびます。

そんなサンマですが、美味しいだけでなく健康にもいいらしいです。

なんでも血液の流れを良くすると言われる成分が含まれていて、脳梗塞や心筋梗塞などの病気を予防する効果があるんだとか。
さらにドコサヘキサエン酸がたくさん含まれていて、悪玉コレステロールを減らす作用も!

サンマ、素晴らしいですね (*^_^*)
ちょっとお高いですが帰りにナルスによって買っていこうと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿